fc2ブログ

カフェカーテンができました♪



2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

リビングの出窓のカフェカーテンを作りました。
まずは写真はこちら↓
DSC_0060~2-960x540
出窓にはいろいろ飾ってるので、できるだけ
ごちゃつかないように白一色で余計な模様の
ないものというコンセプトで製作。
レースとかもごちゃごちゃするからつけたく
ないけど、手持ちの布が地模様もなにもない
生地だったのでニュアンスを添えるために
プリーツに加工しました。
TRIPART_0001_BURST20200513175055240_COVER~2-960x540
上部はドット模様の薄手チュールレース2枚重ねで
軽やかな抜け感をだしつつ、下部はプリーツで
すっきり、かっちり。

シンプルなデザインだけどプリーツを綺麗に
出すために裏側のひだ山にすべて端ミシンを
かけたので、実は結構手間がかかってます。
小さなもののわりに時間がかかったけど、
出来上がりには大満足♪

すっきりと窓辺を彩る(色はないけど)
カフェカーテンになったんじゃないかなぁ~(*^^)v


ランキングに参加しています。もしこの記事がお気に召しましたら
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト







| Top |