fc2ブログ

パート再開に向けて



2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

パート再開に向けて

ラインのビデオ通話を使ってリモートチームミーティングを
行いました。
画面越しではありますが上司やパート仲間の
顔が見られて、みんな元気そうでよかったです。

議題は来月の業務再開に向けた体制と
今後の休業補償についての連絡。

4月の緊急事態宣言発令からずっと休業中の
職場なのですが、ずっと給与は全額補償して
もらってます。
で、全額補償は今月末まで、来月からは6割
補償になるとか。
6割と言っても確か月額を30日で割って1日分と
計算したりするから、実質的には半額以下に
なるんだろうなぁ~。
まぁ、ここまで全額補償してもらっていたので十分です。

業務再開は6月の初旬ですが、当面人数を
絞っての交代勤務になるので出勤は
週に1~2日程度になるかな?
出勤した日はもちろん普通に時給計算で給与が
出て、出勤できない日が6割補償となる。
人数絞ってる分、出勤日はフルタイムになるので
そこまで給与が減ることはないと思うんだけど
どうでしょうね。

いろいろ不安はあるけれど、休業が長びけば
失業も覚悟していたので、とりあえず仕事が
続けられそうでよかったです。
あとはいかに感染しないように対策して
仕事をしていくか(これが一番難しいんだけど)
だけです。
体力がいる仕事だし、再開したら時間も長く
なりそうだから、自粛生活でなまった身体を
ちょっとずつ起こしておかないとね。


ランキングに参加しています。もしこの記事がお気に召しましたら
クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト







| Top |